Sunday, October 4, 2009

こういうの見ると、終わってるって思う



Yahoo Newsより

「読売テレビ、「女子アナ向上委員会」を配信!女子高生風衣装もブログで公開」


ていうか、有無をいわずにこういう事やる女子アナが信じられない、どこらへんを向上するのか、教えてください、ていうかんじ。日本の低次元なエロオヤジ向上委員会ですか〜?みたいな。低レベルすぎる。こんなんだ視聴率とろうっていうのが甘いし腐ってる。

4 comments:

nagaiyuri said...

日本の東京でテレビをみていると、
こういうムードがそこここに満ちていて、
私の頭の中は“はてな”でいっぱいになります。

もはや私は、反応として“不快さ”を感じる時期すら過ぎさり、
「なんでこの人たちこんなことやってんだ???」と
理解できないくらいです。自分の心から価値観みたいのをどんどん捨ててくと、もはや素直に理解不能だよ、こういう文化というかセンスみたいなものは。

はな said...

馬鹿なことやってお金もらえるんだから、羨ましい仕事だわ~!(笑)

miyabi said...

わかる~
大学の時、授業で教授が「女子アナなんてモーニング娘に学歴がついただけだ」って言って女子アナ志望の子が怒って教室出て行った。笑

アナウンサーって言っても結局会社員だから会社のために、って言うのはわかるけど、会社のためじゃなくてTV見てる世の民のためにもっとプライド持ってほしいなぁと思ってしまう。
女子アナにそれは求めすぎかなぁ。
(もちろん全員じゃないけど)日本語喋れない人も多いし、仕切れるアイドル司会者、と思ってればいいんだろうかね。

saknak said...

nagaiyuri>たしかに、理解不能のいきだ。こういうセンスが分からないっていうのがわかる、これが日本だとか、これが面白いんだってなってきている文化が分からん。

はな>まあね、働いている本人は楽しんでるかもしれないしね、、

みやび>いやー、アナウンサーなんてタレントだねぇ、、いや、プライドもって欲しいでしょ、、日本のニュースがくさっていく、、、