Sunday, October 18, 2009

Winter New York、まじ寒い

ちぃさいあーきぃ、みーつけた、とかやろうと思ったんですが、、まあ一見秋なんですが、この1週間つめた〜い雨が降ってます。朝とか夜とか、0℃近いんじゃないかな。で冷たい雨しとしと、、すでに冬のコート着用、1月とかになったらどうするんだろう、、。
金曜日は初めてグループ会社関係のおじさまたちと、総勢15名ぐらいで飲んだのですが、うち女3人、1人は日本からのお客様で、私と同い年の銀行勤めの女性。7時から飲み始めて朝の4時まで、3次会でようやく終了しました。その日は良かったんですけど、土曜日に起きたら、21歳になってはじめてお酒を飲んだときほど、悪くはなかったけどかなり1日ダメージ、反省しました、、。日本の営業の方と飲むとペースがすごくて気をつけなくてはいけません。
ところで、その飲み会に来ていた女の子と、私は同い年だという話に成ったら、周りのおじさんたちはほとんど駐在員なのですが、「こんなにも同じ歳で違うのねぇ」とか爆笑しながら言われました。すみませんね!!一人の男の子は、うまく日本語をしゃべれないアメリカ育ちの日本人駐在員だったんですが、「そうですね、アメリカに長くいる日本人女性は独自の進化を遂げるんですね、、」とか言ってるし。。なんだよ、独自の進化って!

宴のしまいには、「さくらちゃんは絶対日本人の男じゃだめだね、アメリカ人じゃないと」とか言われるし、皆さん言いたい放題ですね。記憶はしっかり覚えてますが、(社長とかも一緒だったし、、)途中で酔っぱらったおじさんに「僕の焼酎変な味するんだけど?」とかいうので、「どれどれ」と飲んでみたら、なんか生温くて確かに不思議な味が、、「おかしいですねぇ」とか言ってたら、近くに居た人に「あっ!!!さくらちゃんそれ焼酎じゃなくてろうそく!!」と言われました、、具合が悪かったのは二日酔いじゃなくてこのせいだったかも!?普通にのんじゃった、、、。

3 comments:

AKKO D said...

暑さはオーストラリアに流れてきたのよ。だから反対側は寒いのさ!!
てか、21歳で初めてのお酒って・・・。信じがたい真実ですけど。
日本で生活しててもさくらはさくらだったと思うけどなぁ。

*sAYEAh* said...

昔ジャナックに、「さやこは日本人女性のにおいとは違う」って良く言われてました。笑。

お元気ですか?
寒いのに負けずにお体には気をつけて下さい!!
東京はまだまだ暖かいです。

saknak said...

あっこ>そうだべか〜いいねえ、夏!!夏の妊娠でよかったね?冬だと服とか大変そう!!そうだよ、こうみえて意外にまじめだから、高校の時とか全然飲んでなかったんだよ!(笑)ナチュラルハイです。

Sayeah>コメントありがとう、やっぱりさやこも進化をとげたんだね。笑 元気だよ〜〜!さやも日本でうまくやってるか〜〜??