Wednesday, October 7, 2009

最近はカリフラワーにはまっている


気がつけば10月中盤です。いつも「気がつけば、、」ですが本当今年ももう終わっちゃいます。最近は妊娠ラッシュで、ベビーシャワー続きです。10月、11月と友達も遊びにくるので楽しみにしています。NYは朝も暗くなり、寒くなってきました〜。大体6時半に起きて犬の散歩に1時間ぐらい行くんだけど、朝寒い、、セーターにパーカー重ね。更にうちのボロアパートは、最近たまに朝のシャワーでお湯がでなくて、本当に泣きそうになります。(NYには戦前からたっているアパートがたくさん。Pre War Buildingと呼ばれている)

仕事もまあまあ忙しく、、週2回日本とミーティングが夜7時から始まったりするので、終わると8時半とかで帰ってくると9時で、遅いです。(アメリカじゃこんなんめっちゃ残業のカテゴリです。)アメリカ人、本当4時とか5時には帰るからね。いや、そのバランス大事です、、

今度、高校以来かなあ、の健康診断をうけようと思っています。日本の会社みたいに、義務づけではないので、自分でやらなきゃいけないんですが、ようやく予約しました。ていっても本当に最低限のチェックアップだけですが。


最近はカリフラワーにはまっています。昔は、全然食べなかったのに(嫌いだったわけではないと思うんだけどいいイメージはなかった)アメリカ人、ゆでたりしないで生で食べるんだけど、それがおいしい。あとはたまに蒸して食べたり、豚肉といためたり、なんかあんまり味がしないところがおいしい。(私は結構味のしないものが好きです)なので1週間に1株(って数えるの?)は食べている。おいしいレシピ知ってる人いたら教えてください。


今月の目標はハロウィーンを楽しむ事と、オイスターバーに友達といくことです。

5 comments:

カヨ said...

あのtargetで買った蒸し器使ってる?
私も健康診断行かんとなぁ。30間近やし。pap testもしばらく行ってないよ・・・

saknak said...

hi アラサー。笑 そうそう。メールしようと思って、その蒸し器でむした、カリフラワーを!!!いけてるいけてる。でも他になにむそう???

カヨ said...

そりゃ良かった! 
蒸しパン作ったらいいよ、マフィンサイズの。あとサツマイモ蒸かす。もう秋だもんねぇ。

momo's mom said...

momoの母です。時々拝見しています。新鮮なカリフラワーを出来るだけ薄くスライスして(紙のようにと習いました)お好みのフレンチドレッシングであえます。作り置きが出来ますし美味しいです。お試しください。レシピでは食用のスミレの花が添えてありました。

saknak said...

かよちゃん>蒸しパン!!まじ、高度。さつまいも、今ある!!今週末やってみようかな。


ももちゃんママ>コメントいただけるなんて光栄です!!くだらないブログみてもらって有り難うございます〜、、嬉しいです。なるほど、薄くスライスとは考えもしませんでした、不器用な私にできるかどうか、試してみます!