Sunday, October 25, 2009

病院ハロウィーン



土曜日は、彼のお父さんが入院したという電話で、目覚め。最悪。心臓発作かもとかいうので慌てて車をかりて、ニュージャージーの病院にいったけど、結局大事には至らず、前の晩に胸が痛いと言うことで大事をとって入院した。心臓発作ではなくて、もしかしたら血管が狭くなっているのかもということで、テストを受けていたけど、2日で退院して、今日はテニスに行ってたから大丈夫でしょう。

彼の一家は医者一家なので、お姉さんの働いている病院だったので良いプライベートルームにしてもらえたみたい。アメリカでこういう病人を訪ねるのは、、そうですね、3人目ぐらいです。(結構多いな。。)でもこの病院が今まで訪ねたところで一番アットホームなインテリア、最近改装してるらしい。(それにしても病院のご飯はやっぱりまずそう)

家族が大集合したわけですが、来たよ、甥の2人。やんちゃ2人。午後からハロウィーンパーティー行くという事で、コスチュームを持って来たわけですが。現在パワーレンジャーのようなものにはまっているらしく。青レンジャーと、赤レンジャー。で。若い方の甥が青だったんだけど(長男はわがままなので)もう、青レンジャーなりきり。でも、おじいちゃんが「おっ、青レンジャーがきた!」とかいうと、「僕は仮装してるだけ、本物じゃないよ!」とか言ったりしてかわいい。でも結構本気、ビデオ見てもらったら分かる。。このエネルギーで数時間、約2名、まじ疲れた。


2 comments:

さおり said...

このあとのコメントで、日本語だダメ出しされたという話にちなんで一言。Younger brotherは若い方ではなく“弟”という便利な言葉があるのをお忘れなく(笑)

子供のエネルギーってすごいよねー。3歳児が2人レストランで走りまわっていて(親が注意しない)、もう見てるだけで目が回ったよ。

お義父さん無事で何よりでした。アメリカの病院のごはんってまずそうだよねー。食べれたもんじゃない。

saknak said...

さおり>ああ、まじだね、私の日本語ただたんにやばくなっている?!笑 本当、子供のエネルギーはどこからくるのやら、特に男の子は大変だ〜〜〜!!