Thursday, October 15, 2009

祝パートタイム、ライター?

昔からくだらないことというか、メモがきみたいなの大好きだけど(おじいちゃんの遺伝かな)だからブログも続くし、大した事書いてないから。笑 今の会社に入ってから、最初の仕事が、アメリカのニュースをまとめて日本に送る仕事だったんですが。

テレビの仕事をやめたばっかりというのもあったし、ニュースを送るだけじゃないから、つまらないと思って、NYの近況とか、くだらない日本には伝わらないニュースを3、4行ぐらいの一段落で毎日送り始めたのです。

ニューヨークの地下鉄ではこんなだとか、失業率がとか、うちのシャワーとか、本当このブログに書くようなことをコンパクトにした感じの下世話な内容なんだけど。かれこれ、それをやりはじめて1年半、色々東京の人から反応もあるし、だから続いてたんだけどさ!

昨日東京の偉い人からメールがきて、「今度ウェブサイトを新しくつくるんだけど、そこにさくらのNY通信コーナーを作ろうと思って!」と!!!やった〜〜。と一人で盛り上がっています。でもいつも送っている内容は、ウェブに耐えきれるのか「?」なので、どんな内容にアレンジするのかは分からないけど、とにかく「書く」仕事確保。笑

仕事でも、書いてるけど、こんな形でまた続けていけるとは、思っても居ませんでした。ずっとやってると、いいことあります。

2 comments:

よしお said...

いいねえ。新サイトみたい。
俺も書く仕事辞めて半年。そろそろ何か書きたくなってきた。。。

saknak said...

よしお>いいでしょ!でもどんなウェブサイトになるのかは、まだ全然知らないんだよね。笑 書いてるとストレス発散になるので好きです。