Wednesday, October 21, 2009

カンファレンス

1ヶ月に1度ぐらいのペースでカンファレンスに行きますが、疲れる〜。。。前も書いたけど、金融のその分野の業界の人たちが集まるカンファレンスで、今日はホットトピックのOTC デリバティブ関連のカンファレンス@Bayardっていう高級イベントスペース@もろダウンタウン。(写真のクレジットはBayardです)ご覧のように高級で、気取るのに大変です。朝も昼も、カンファレンス後もネットワーキングとかいって食べ物とかお酒とかスナックとか出るのが普通ですが、まじでご飯の味しません。

参加者も、まさに上のような感じで、(これはウェブのだけど、、、)大体日本人なんていないし。今回は女性多かったけど意外に。最年少よね、、もうみかけ最年少っていうところから「ビジネス関係ないな」っていうスタンスでみられるので、つらいです。だけど使命は名刺集めとコネクション作り、無理矢理頑張った。ずっとこういう環境で働いている上に、未だに部下がいないため、年をとった気が全然しないのであーる。永遠に新社会人も、まずいよなぁ。。もうそんな年じゃないし!

No comments: