Monday, August 17, 2009

投票募集&最近の趣味

上はNYの仲良し女の子たち。1名、日本で英語を教えてた子が帰国中で、久しぶりにみんなで飲みいった、の図。



男性陣質問:友人がデート中ですが、男性が気になる女の子に「今度手料理食べさせて」っていうシチュエーションは、ポイント高いですよね?それともそういうこと適当に言ったりするんですか?

と、(鈍感な)友人がもて期で、勝手に話を聞いて妄想最前線走っています。

友人:「今度ご飯つくる事になった」
私:「え!それかなり気があるでしょ!」
友人:「そうかなぁ?」
私:「げ、レシピどうする?女らしく肉じゃが?それとも男性の好きなカレー?あ、でもあり  きたりか・・・」

そういうの、楽しいよね〜。
彼女の進捗状況を聞くのが最近の趣味です。

先週からなんか忙しくて、、、「仕事くれっ」っていってたのが今頃効いて来たのか、仕事忙しい訳、大したことしてないんだけど。頭の中色々考えが散乱していて


+尊敬する人はみんな体力づくりしてるな。(→だからジムに入る決意をした)
+器の小さな男について(→もて期の友達とこういう話をしていて最近考えている)
+最近忙しいを言い訳にして、外食しすぎ、、、自炊せねば(→と夜の10時から自炊)
+買い物は今月しない(→怒りすぎた)
+一日に深呼吸できることが何度有りますか?(→ヨガの大好きな先生(片思い)がいつも言っている、毎日思い出すようにしている)
+フローズンヨーグルト食べるだけですべてを忘れられる私って幸せ(→先週は大噴火してたけど、もうそれにも飽きて、次の楽しい事探してます)
+リーダーは態度で示すべきだ!行動あるのみ!(→毎日実体験。言うならやれよ)
+他人に期待するな。(→最近友達にいわれて心に銘じている事。これをやってれば文句も減る)
+仕事は楽しく(→どんな仕事でも、楽しめる事をみつけて、のめりこめば成果もついてくる。これは、促進販売でバイトしてた時の教訓)

3 comments:

AKKO D said...

そういや、私、アメリカにいたときに「見返りは求めるな」って大きく書いて部屋に張っておいた時期があったなぁ。それを見た友人が「やんでるの?何か嫌なことあったの?」ってすごい心配してた(笑)。
私もアオミのいたずらを見てもひとまず深呼吸してあまり怒らず注意するようにしてる。冷静でいるのは大切よね~。

MAYU said...

質問!やっぱり女性は料理がうまくなきゃいけないのでしょうか!
私は彼氏より料理ができないことがばれてしまい、専ら彼の料理のアシスタントです、、
こらーいつかふられるな(笑)
それにしても、教訓どれもうなずけますね~。私も「人に期待しない」っての結構常に意識してるんですよね。期待しないと、何気なく人がやってくれたことに対して、感謝できるようになる☆

saknak said...

Akko>「見返りは求めるな」ポスター送って。笑 厳しいポスターだ!!あっこもお母さんになっていろいろ学んでいるのねぇ〜!!

まゆ>確かに、いいポイント。男の人に肉じゃがつくってもらいたいね!!!!!