Wednesday, August 26, 2009

あなたのこと、知りません。

mixiでいきなりこんなメッセージがきたよ。


「はじめまして。
実はちょっとお伺いしたくてアメリカ在住の方にメッセ送らせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
今度アメリカに旅行に行くのですが、父へのお土産に父の趣味である時計のカタログを持って帰ってあげたいのですが、日本みたく無料でブランドごとに貰えるのでしょうか?
いきなりすいません。
THE★日本人でして前回アメリカに行ったときもモジモジして終わり後悔しまして(英語もまったくですし泣き顔
良かったら教えてください!

アメリカ在住なんて憧れます〜!!」

父へのおみやげ、、、っていうところに返信してあげたくなっているんだけど、、こんな知らない人にいきなりメールもらっても、、礼儀ってものはないんですかね、インターネットには。(おっさんみたいだな私は)

4 comments:

Unknown said...

答えてあげればいいじゃんか。
でも、こういう質問はyahoo知恵袋だよな、普通。

ちなみに、アメリカでは時計のカタログは日本ほど充実してないよ。あってもブローシュアみたいの。

Mirei said...

私もたまにそういうメッセ来るよ~~!
「アメリカに留学したいんですけど…」とか
「英語の授業に海外体験談を…」とか(笑)
キーワード検索に引っかかりやすいのかな?
確かに助けてあげたいけどビミョーだよね。
知恵袋論に激しく同感。
もしくは日記とか公開してて
足跡帳とかある人を対象にメッセ送ればいいのに。

saknak said...

satoi>やっぱ?私意地悪?笑 じゃあ、さといさんの解答送っておくわ。笑


みれい>本当〜?私初めてきた、、、。海外とかNYとかいれてるからかなぁ。なんかランダムにきかれても、ねぇ。

etsuko said...

あたしもよくあるよー。
「アメリカに留学します」「HIP HOP大好きです」
「NY北部に良い遊び場ないですか?」
などなど。
だいたいは、ちゃんと答えてあげるけどね。
ほっとけないタイプかなw
1回、日本からわざわざテストを受けにきた人がいて
1週間ホテル生活で、色々教えてもらったお礼に
ご飯おごらせて下さいって行った事がある。
今考えるとカナリ危険な行動だったけど、
知り合いが働いてるレストランに行ったから
現地集合だったし、なんかあったらなんとかなったでしょw
留学系の質問は答えるけど、
HIP HOP系のミーハー的な質問は全て無視ww